シールドの曇り止めなんて買う必要ない

シールドの曇るのってイヤですよね。寒いときは開けなきゃだめだし、でも開けたら寒いし。
気温が低いときも曇るけど、そうでなくても特に、雨のときは曇りってひどいですね。
それ防止するのに100mlで1000円近くする曇り止めを使っている人もいるでしょう。
今調べたら見つけたけど、高いのでは30mlで1200円とかするのがあるようですね。
そんなのもいつかは効果が無くなること間違いなし。
かといってよく言われる中性洗剤を塗る方法、
これは洗剤を塗るってこと自体いやだし、ヌルヌルベトベトしてなおさらイヤだよね。
何よりも泡立ちそう。笑

そこで今回の商品をご紹介しましょう。

クレポリメイトクリア

これはプラスチックやゴム製品などなどなどなどを保護するのが目的とされていますが、
シールドの曇りもしっかり防止してくれるのを発見しました。
どこのホームセンターでも売ってるでしょう。
250mlで400円ぐらいでなかったかな?
シールドの曇り止めは曇り止めだけが目的で100mlで1000円もするのに、
これは各部品の保護もして、さらに曇り止め効果もあって250mlで400円。

で、どのぐらい曇らないの?ってことで
実際にこの商品の能力を紹介します。

このクレポリメイトをティッシュにワンプッシュも必要ないです。
ほんのちょっとプシュッて付けるだけで十分です。
そしてシールドの内側右半分に塗るのだ。
塗るとは言わないかな。「塗る」と「拭く」の間ぐらい。笑

そして、思いっきり息をハァ〜ハァ〜と吹きかけまくって撮影した写真が下です。

↑一応拡大もできます
(写真の真ん中から左側が塗った部分)

もうお分かりですね。真ん中を境にはっきりと分かれました。
塗った部分はめまいがするぐらい息を吹きかけても曇りませんでした。
視界にも違和感全くありません。
さぁ皆さん今が買いです!
・・・でも、メガネかけている人は、メガネが先に曇っちゃうよね。。。
ということで試しにメガネにも塗ってみましたが、全くだめです
メガネが曇る以前に塗ったら白くにごります。やめましょう
※塗るのはシールドの内側です。表側に塗っても雨はじいたりはしませんので。
試しに表側に塗ったことありますが雨にぬれたら逆に見難くなった気がします。これもやめましょう

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送